かいじゅう奮闘記

子育て奮闘中!

離乳食33日目

 

 

なんとなく今日から2回食スタートします!

いつも家族で夕飯食べてると、2号ちゃんが欲しそうな顔をしたり口をもぐもぐさせています😆

2回目は夕飯に合わせて家族4人でもぐもぐタイムです👏

 

1回目

13時 さつまいも粥(さつまいもとお粥を混ぜただけ)大さじ1+にんじんとトマトペースト(BF)大さじ1+おさかな(BF)2さじ+ミルク200mℓ

 

にんじんとトマトペーストはお口に合わなかったのか、うぇー😩って顔をして、最終的には泣き出しました😅

f:id:keio0728:20220128224816j:image

 

2回目

19時 にんじんと豆腐のあえ物大さじ1

量は少しずつ増やしていく予定です!

抱っこして欲しかったのか、最後の1口食べずに泣き出してしまいました💦

パパが抱っこすると速攻で泣き止み、ご機嫌な2号ちゃんでした💕

f:id:keio0728:20220128225530j:image