かいじゅう奮闘記

子育て奮闘中!

離乳食 3日目

 

 12月27日に離乳食開始!

 1日目 12時にお粥1さじ+ミルク200㎖

 2日目 13時にお粥1さじ+ミルク200㎖

 3日目 13時にお粥2さじ+ミルク200㎖

 

今のところお粥もミルクも完食してくれていまーす👌

 

新生児期は全然ミルクを飲まずひたすら寝ていて、無理やり起こしても寝ながら飲んでそのまま寝落ちが続く子でした😢

吸引力も弱く、おっぱいも上手く飲めず疲れて寝てしまうことが多く1ヶ月検診で体重増加不良の印が押されました🥲

先生からは母乳があまり出ていないのかも?と哺乳瓶の乳首の穴の大きさを変えてみましょうとのことで、その日から完ミに切り替え、乳首も変えてみました👌

私のおっぱいは幸いトラブルもなく役目を終えることとなりました😌

最初はあまり変わらないかも?という日々が続きましたが、慣れてきたのか徐々に飲めるようになりました💕

 

お食い初めではニンジン🥕をお口に付けた瞬間ギャン泣き!🥲

離乳食大丈夫かな?と不安でしたが、今のところ順調です!

このまま順調に進むといいなぁ😌