かいじゅう奮闘記

子育て奮闘中!

離乳食34.35日目

34日目

1回目

写真撮るの忘れてましたー💦

さつまいものお粥大さじ1+かぼちゃ大さじ1+ミルク200mℓ

タンパク質を取り入れるのが難しい!😅

夜はタイミング合わずお休みにしました😌

 

35日目

1回目

さつまいものお粥大さじ1+ほうれん草、小松菜、玉ねぎのミルクポタージュ大さじ1+ミルク200mℓ

ほうれん草が苦手そうなので、「手作り離乳食」というアプリを参考にポタージュを作ってみました🙆‍♀️

ほうれん草と小松菜はBFを使って、玉ねぎはペーストを作って冷凍していたものを使ってるのでパパッとできました👌

f:id:keio0728:20220130203436j:image

 

2回目

かぼちゃ大さじ1

f:id:keio0728:20220130203931j:image

 

ブレンダーがあるので、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎなど常備している野菜は電子レンジを使って下茹でし、ブレンダーでトロトロにして冷凍してストックを作っています👍

お粥はダイソーのお粥カップを使用し、ご飯を炊く時に一緒に炊飯器に入れて、炊けたらブレンダーでトロトロにして冷凍し、ストックを作ってます😆

あまり使わない野菜やタンパク質のものはBFを使ってます!

楽することも大事!👍