かいじゅう奮闘記

子育て奮闘中!

離乳食38〜42日目

更新サボってましたー💦

 

38日目

1回目

出先でハプニングがあり、お昼の離乳食ができなかったので夕方の1回のみとなりました💦

かぼちゃ大さじ1+さつまいものお粥大さじ1

f:id:keio0728:20220206142730j:image

 

39日目

1回目

さつまいもと卵黄のお粥大さじ1+にんじんと玉ねぎ大さじ1+ミルク200mℓ

f:id:keio0728:20220206142917j:image

 

2回目

写真撮り忘れてました💦

にんじんと玉ねぎ大さじ1

 

40日目

1回目

お粥大さじ1+かぼちゃ大さじ1+にんじんと玉ねぎ大さじ1+ミルク200mℓ

お粥のみはあまり好みじゃなさそうな顔をしてました😅

f:id:keio0728:20220206143101j:image

 

2回目

にんじんと玉ねぎ大さじ1

f:id:keio0728:20220206143212j:image

 

41日目

1回目

にんじんと卵黄のお粥大さじ1+かぼちゃ大さじ1+ミルク200mℓ

卵黄も単体では好みではなさそうなのでお粥と混ぜてあげました👍

卵黄は大丈夫そうだったので、量は適当です🤣

f:id:keio0728:20220206143336j:image

 

2回目

ジャガイモ大さじ1+だいこん小さじ1

どちらもお好みではなさそうでした😅

アレンジしてあげていきまーす🙆‍♀️

f:id:keio0728:20220206143528j:image

 

42日目

1回目

だいこんの出汁粥大さじ1+にんじんとじゃがいも大さじ1+ミルク200mℓ

これはどちらも食いつきが良く催促が激しめでした💕

f:id:keio0728:20220206143715j:image

 

2回目

にんじんのお粥大さじ1+かぼちゃ大さじ1

f:id:keio0728:20220206221227j:image

 

最近離乳食の量が適当になっているのでたぶん大さじ1じゃないと思います🤣

書いてある量より絶対多くあげていると思います😅

次から量の記載はなしにします!😋