かいじゅう奮闘記

子育て奮闘中!

離乳食 9日目

2022年あけましておめでとうございます😊

 

以前、年末年始にかけて赤の下着をつけるといいことがあるらしいよ!と母に教えてもらったのでしっかり着用しました!笑

その効果があったのか、年末ジャンボ1万円があたりました~🙌🙌🙌

家族でおいしいものでも食べに行こうかなと考えています💕

今年1年いいことが1つでも多くありますように!

何よりも家族みんなが健康に過ごせますように!

 

🍴離乳食記録🍴

12月30日 4日目

12時 お粥2さじ+ミルク200㎖

 

12月31日 5日目

19時 お粥3さじ+ミルク200㎖

 

1月1日 6日目

19時 お粥3さじ+ミルク200㎖

 

1月2日 7日目

お出かけし、タイミング合わずお休み😌

 

1月3日 8日目

19時 お粥3さじ+ミルク200㎖

 

1月4日 9日目 お野菜デビュー💕

13時30分 お粥4さじ+にんじんペースト1さじ+ミルク200㎖

 

本来なら病院がやってる時間(万が一アレルギー反応があった際すぐ受診できるようにするために)、決まった時間にあげるのがいいんですが、年末年始のお出かけなどあり少し?だいぶ?ばらつきがありました🥲

初日の1さじが大丈夫だったのでいいかな?という感じであげちゃいました🥲

2人目だから多少適当になっているのか、ただ私がズボラなのか...😏

年末年始はお出かけやらなんやらでリズムがくるいますからね!笑

 

9日目からはお昼ごろの離乳食に戻っています!

9日目はお野菜デビューしました🥕

お食い初め以来因縁のにんじんさんです!

お食い初めの時みたいにギャン泣きされるかとどきどきしていましたが、泣くことなくパクパク食べてくれました😊

食べられる量がもう少し増えてきたら、どんな風に離乳食を作っているのかも記録していこうと思います。